2008年07月30日

宿題・・・

夏休み・・・

まだまだ続きますねぇ〜。

今日もお外は快晴で苺&すももしゃんのベッドもさっぱり綺麗に洗いましたぴかぴか(新しい)

この前の豪雨のおかげなのか??エアコンなしでもなんとか過ごしてます。

只今の時間帯・・・エアコンも扇風機もつけずにこうしてパソコンに向かえるくらいの温度なんです♪

今日はお仕事もお休みなんでお子ちゃん達の宿題を片付けていきました・・


今の時代は『食育』とやらで・・

親子クッキングも宿題にあるんです。

身近な食べ物で、今回は歯に良い食べ物がテーマ

全然テーマにのっていないような???ウサギ姉ちゃんが作りたかったのはクリームチーズケーキ


とりあえず身近な物っていうことで、家に沢山なっている木イチゴも中に入れて・・


20080728 005.jpg


20080728 007.jpg


あっという間に仕上がりまして・・・

続いてタヌキ兄ちゃんの自由研究   題してタマゴ


20080728 009.jpg


20080728 010.jpg

何分で固ゆでたまごになるのか?? らしいけれど

お〜い、タヌキ兄ちゃん、こんな自由研究で本当に良いのか??


まだまだ宿題はてんこもりです・・・


     ・・・ガンバレ私ぃ〜(*^^*)/



そんな事はおかまいなしのすもも&苺しゃん

黒いモップのごとくウロチョロウロチョロ



20080728 036.jpg

苺しゃんはひこにゃんをガシガシ

すもも兄ちゃんは人の顔色をうかがいながら・・・

20080728 032.jpg




20080728 039.jpg


20080728 004.jpg

苺しゃんは、すもも兄しゃんが持っているものは

全て自分の物にしたいみたいです

すもも兄しゃんが楽しく遊んでいると突撃してくるんです

それも猛ダッシュでダッシュ(走り出すさま)

暑く苦しいのにバトル勃発パンチ

20080728 042.jpg


ウロチョロしているだけで


黒助コンビは夏場は暑いあせあせ(飛び散る汗)


犠牲者のおもちゃさんたち・・・



コレは見ているだけで可愛くって涼しげだぁ〜♪




20080728 043.jpg



さぁ〜今週末はまたまたキャンプ

そろそろ準備もしなきゃねぇ〜。


ニックネーム すももママ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

爪きり〜♪

昨日・今日は久々の雨

凄い勢いで降りましたねぇ〜。

少しは涼しくなってくれるのかな??

日曜日はそろそろ伸びた爪をカットにいきました美容院


すもも&苺しゃん、ママの大きな膝の上でくつろぎ中♪


20080728 028.jpg


爪切りはいつものすもも&苺のお里


20080728 020.jpg



まずは順番がくるまで店内をウロチョロ犬(足)

落ち着きないんですよねBad


20080728 026.jpg

いっぱいちっちゃなワンコしゃんもいました。

20080728 031.jpg


順番が来てまずは すもも兄ちゃんから


20080728 011.jpg


20080728 014.jpg


必死ですねぇ〜


続きまして苺しゃん♪ こちらの方も必死なんですよ顔(笑)


20080728 018.jpg



20080728 019.jpg


苺しゃんは、フサフサちゃんなんで、おちりの毛・あんよの毛も綺麗にカットしてもらいました。



足の裏の毛もあっという間に伸びちゃってます。

苺の足の裏はちっちゃなモップのようです・・・・・























通信簿・・・
ニックネーム すももママ at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

富久娘ちゃん♪

毎日の一声〜

『あぢーーーー』

今日もガンガン・ギラギラのお天気でしたね晴れ

ウサギあねちゃんの学校の宿題の自由研究

お題は【1週間の降水量】

このお天気続きのおかげで毎日0% 簡単に仕上がりだねぇ〜顔(笑)

昨日は久々にF.D.Sさんへ車(セダン)


目当ては可愛いチワワの富久娘ちゃんに会いに行くため♪

お供は恐れを知らない苺しゃん

20080726 020.jpg


    富久娘ちゃん 下

20080726 011.jpg

2ヵ月の可愛いスムッ仔ちゃんですよぉ〜。

苺とパパが同じらしいですぴかぴか(新しい)


F.D.Sはビーグルちゃん一家なんで、

きっと富久ちゃんもビーグルだと勘違いしていそうなくらい元気でした。

恐れ知らずの苺のはずが・・・・・

20080726 001.jpg

びびりまくりでした。

何だかすももを見ているみたい (笑っ)




ぷりんちゃんもご一緒でした 下




20080726 014.jpg


ちゃんとお店の主ともチェック・・・・

20080726 003.jpg



ここはさすが苺しゃん・・臭いチェックの間はじぃ〜としてました。



20080726 010.jpg



苺しゃん・・・富久ちゃんのお家でち〜もさせていただきスッキリしたみたいです。


可愛い富久ちゃん、明日は神戸の新しいママの所からお迎えがくるみたいです。



8'bかあさん、寂しくなるねぇ〜たらーっ(汗)




ニックネーム すももママ at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

アンニョ〜ン♪

この暑さでママの頭は溶け出してます・・・・


何を思ったか (いつもの事だけど・・・)


老化し始めたママの脳みそにもちょっとはシワを増やそうかと


2ヵ月くらい前からお勉強本

20080724.jpg

はっきり言って進みません顔(笑)


動機は不純(*^^*)

『ママ〜・・・・僕達には英語の塾とか行かすんだから、何かすれば!! じゃないとズルイ!!』

とたぬき兄ちゃんに言われて始めたもんだから

全然頭に入ってこないのだぁわーい(嬉しい顔)


だけど継続は力なり????

地道に頑張りますGood


今日もちょっとだけお勉強・・・・

暑さで溶け出しているのでアッと言う間に終了〜

それを見ていた苺しゃんは こんな感じでダレダレモード




20080723 004.jpg


神経質のすももたんは・・・・

20080722 004.jpg




こっちもへたばり気味です。



すもも兄タンはいかなる時もほとんどベッドの上でお行儀良く




20080723 013.jpg

それに引き換え苺しゃん


20080723 012.jpg


やっぱり On The トイレ

この前わざわざ冷え冷えボードを買ってあげたのになぁ〜Bad



そして・・・




このAチ〜よりも凄いのがやっぱりこの方 下




20080723 001.jpg




ウサギ姉ゃんでした♪





また明日も暑いのだろうなぁ〜



では アンニョンヒ チュムセヨ





ニックネーム すももママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

THANK'S まむちゃん

あぢ゛゛゛゛゛・・・

今日も暑かぁ〜

ダレダレしている我が家に嬉しいお届け物♪

..だめち〜の部屋 のち〜'sまむちゃんよりお届けものでした

苺ちゃんの誕生日プレゼントプレゼント


20080723 010.jpg


こんな可愛いBOXにいっぱいのプレゼント♪

可愛い苺柄のキャミも、すももたんとお揃いでいただきました

さっそく、試着です♪♪

Aち〜揃ってハイぴかぴか(新しい)


20080723 016.jpg


えらいお利口にお写真撮影できたのよぉ〜


20080723 015.jpg




まむちゃんいつもあんがとぉ〜♪

いつかペンペンの隣でツーショット撮りたいでし・・

      by いちご




20080723 014.jpg


すもも兄たん、むっちゃ笑顔でしたわっ♪♪

苺のサイズは大丈夫でしたよぉ♪♪


まだまだ暑い日が続きます・・・

体調管理気をつけてくださいね♪



ニックネーム すももママ at 19:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏休み突入〜

おさぼりしている間に、我が家のお子ちゃん達は夏休みに入りました

毎日暑くって、ダレダレモード全開なんですが・・・・

苺しゃんの誕生日もUPせず・・

みんなに今年のケーキは??バースデーと突っ込まれつつ

やっと、更新です顔(イヒヒ)

先月無事???1才の誕生日をお迎えになった我が家のお姫様ぴかぴか(新しい)

一年前は 下 こんなにちっちゃくて壊れそうだったのに

6.30 003.jpg



6.30 010.jpg


今やすもも兄たんを上回る大きさにまで成長いたしましたClap

20080722 006.jpg

苺しゃん♪ 1才  体重1.4s

この1年病気しらずです。

さて、今回のお祝いケーキは・・・


     Tha 苺



20080722 007.jpg


20080722 008.jpg


今回もおなじみのケーキ屋さんで♪♪

見本となる、コンデンスミルクの容器を片手に毎度のことながらお願いしちゃったのよぉ〜(*≧▽≦*)



20080722 012.jpg


これからも苺&すももちゃん♪
仲良くねぇ〜

20080722 016.jpg






ニックネーム すももママ at 12:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

**苺ちゃん1才の誕生日**

梅雨でジメジメの日々ですが・・・

やっと我が家もリフォームもほぼ完成です♪

順番に整理しつつ・・毎日ダラダラの日々を過ごしているのでなかなか進みませんわーい(嬉しい顔)

苺ちゃんもこの26日で1才の誕生日を向かえましたClap

今年1年の間にすっかり見違えるほど大きく元気に育ちました♪

お誕生日は・・・又後日報告いたしまして・・

まずは、先週にいつものメンバーでプチオフ会♪

場所もいつもの『Mama&Liki』さん。

では・・ザァザァ〜ッと集まったメンバーカメラ

かわいいショコラ&ココナッツちゃん親子かわいい

2008.0621 006.jpg

そっくりの親子ちゃんなんですぴかぴか(新しい)


かわいいsaraちゃんかわいい


2008.0621 009.jpg

いつもながらの落ち着きのsaraちゃん。

帰る前はちょっぴりウトウトしそうでしたよ。


かわいいモモちゃん&ミウちゃん&まゆちゃんかわいい

まずはガウガウ・・モモ姉ちゃん♪今回はそんなにガウガウしなかったみたいな顔(イヒヒ)

2008.0621 010.jpg

続いて次女のミウ姉ちゃん

2008.0621 011.jpg

(≧m≦)ちょっぴり男前になったような〜

そして、いつもちっちゃな天使の三女さんのまゆちゃん

2008.0621 001.jpg

みんなが居ないのを確かめてはチョロチョロ歩いてました。


かわいい桃ちゃん杏ちゃん鈴ちゃん3姉妹かわいい

まずは桃姉ちゃん

2008.0621 018.jpg


そして杏ちゃん


2008.0621 017.jpg


お揃いのお服で可愛いのよん揺れるハート

そしてここも三女の鈴ちゃん♪

2008.0621 016.jpg

anmoパパさんのお膝が一番のようです。


そして・・・・


我そして我が家の かわいいすもも&苺しゃんかわいい


2008.0621 003.jpg

堂々たる苺しゃんのハズが。。。。。


2008.0621 013.jpg


けっこうこちらもビビリ王女でして、↑ このカゴの中か・・・・

anmoパパさんの膝の上〜


2008.0621 005.jpg


手前ウサギ姉ちゃんに抱っこはすもも兄たん。

その奥に抱っこされているのが苺しゃんふらふら

前回みんなに会った時はまだ苺しゃんも小さかったけれど、

今はすっかり逆転したのでよく間違われます。

ここの雑貨屋さん&喫茶は季節のシフォンケーキがお薦めなんですぴかぴか(新しい)

今回は、オレンジのシフォンケーキぴかぴか(新しい)


2008.0621 004.jpg

可愛い雑貨もお買い上げ〜♪♪

すっかりお買い物にも夢中になってしまいました顔(笑)






みんな素敵なものをありがとぉぉ〜プレゼント
ニックネーム すももママ at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

すもも3才になりました♪

ご無沙汰・・・・(^^)

すもも一家は、皆元気です♪


さてさて、すももたんも、今日で3才 です。

リフォーム中でドタバタ、部屋も只今半壊状態なもので・・・・

だけど、お友達からはしっかりお祝いしてもらい♪

大きなプレゼントもいただきましたプレゼント

2008.0521 001.jpg

かわいいち〜'sまむちゃんよりかわいい

ちゃんと宛名はすもも様ぴかぴか(新しい)

2008.0521 002.jpg

沢山のお散歩グッズ♪


かわいいanmomamaたんよりかわいい

これまた、びっくりの大きな箱でしたわあせあせ(飛び散る汗)

2008.0521 003.jpg

早速、すもも&苺しゃんに使っていただきましたGood


2008.0521 005.jpg



ち〜'sまむちゃん・・・anmomamaしゃんありがとぉぉぉぉ


2008.0521 008.jpg


今回のすももたんのお誕生日プレゼントは注文していたのが届いてないので
来月の苺しゃんの誕生日に一緒にお披露目いたします♪

だけど、ケーキだけはしっかり注文バースデー

今回もいつものお店で♪

形は・・・・以前に一度お願いしたチワワバージョンぴかぴか(新しい)


2008.0521 009.jpg


2008.0521 010.jpg


ウマウマでした♪

ちなみにすももたんの体重測定・・・

2008.0521 011.jpg

1.1`〜1.2`台を行ったりきたり・・・

だけど、今まで病気知らずのお利口しゃんです。

まだまだ、ビビリ王子様ですが、これからもお利口しゃんでいてください。











ニックネーム すももママ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク♪

だけど今年はとびとび休みなんでそんな気になれませんねぇ〜

お天気はとっても良くって過ごしやすくなりました。

先日、ちゃんと狂犬病の予防接種注射にも行ってきました。

2008.0429 010.jpg

まずは、すもも兄たんから・・・



2008.0429 001.jpg




じーっとお利口にしていたのでアッと言う間に終了顔(笑)

続きましては苺しゃん


いつもウロチョロの苺しゃんも診察台の上では固まりつつあります


2008.0429 004.jpg


2008.0429 006.jpg


こちらもお利口だったから、一瞬のうちに終了


2008.0429 008.jpg

苺しゃん、我が家にやってきて随分日がたつのに

すっかり、登録をしていなかったみたいで・・・


今回ちゃんと登録もしてきました顔(ペロッ)

2008.0429 009.jpg


先週はたぬき兄ちゃんの誕生日でもあり

いつものケーキやさんで♪


今回は『マリオ』


2008.0429 018.jpg

5月・6月はすもも&苺の誕生日♪

またまたどんなケーキにするべかぁ〜(^^)と頭を悩ましつつあります。


楽しいお休みを満喫してくださいねぇ〜













ニックネーム すももママ at 08:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

桜の花見♪

月イチペース・・

ご無沙汰ですねぇ〜♪

我が家はみんな元気です(^^)v

『生きてますかぁ〜??』 とみんなからメールをいただき・・・

ハイ♪生きておりますっ顔(イヒヒ)

この辺りも桜満開桜 少し散り始めましたが・・・

苺しゃんも初の花見にでかけました♪

08.04.16 021.jpg

コンビニ弁当を広げ・・・

苺とすももはおこぼれをもらおうとジタバタして、

ゆっくりと食事は出来なかったけれど・・


桜は満開で綺麗でした。





08.04.16 011.jpg



08.04.16 018.jpg



まずは、苺しゃんからお写真をカメラ


苺しゃんは、すもも兄たんとちがってふさふさの毛並みなんでどこからの角度でもOK!!なんです。

すもも兄たんは、こめかみ部分のハゲを隠さなきゃいけないから大変なんですあせあせ(飛び散る汗)



08.04.16 010.jpg




08.04.16 005.jpg


桜の花びらをちょっと頭にかわいい

08.04.16 024.jpg


08.04.16 022.jpg

さぁ〜  次はすもも兄たん♪

と思ったら がく〜(落胆した顔) 

デジカメの充電切れでした。

ごめんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今週末はお天気悪そうなんで、もう散っちゃうかもしれないですね。


さぁ〜、今月は狂犬病の注射もしなきゃいけないし


諭吉さんが飛んでいきそうです。







ニックネーム すももママ at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

体重測定♪

今日は暖かくなりましたねぇ〜

ちょっと冬眠生活から復活????

お仕事もお休みだったから、お友達とランチにレストラン

08.03.12 001.jpg

08.03.12 003.jpg

デザートの桜アイス♪とっても美味でしたぁ〜

パスタも春らしい食材になってたよぉ桜


すもも&苺しゃんもあいかわらず、


食っちゃ〜寝〜の生活をずっとしていたから

さぞや体重も増加しているだろう顔(汗)と思い

久々の体重測定を決行いたしました。

すももは見た目も変わらずなんですが、苺は年末に比べると

ズズ〜ンとおおきくなっておりまして・・・

2`まで計れるスケールで足りるのか??と心配しましたが・・・


08.03.12 006.jpg


おぉぉぉぉ・・・意外と軽い!!!

すももよりも2周りは大きくそだっているんだけど


体重・・・1,271g



08.03.12 007.jpg


もう8ヵ月も越えたのでこれで落ち着くのかな???


ちゃんと計っている間はおりこうにお座り出来ましたClap


一方すももたん・・・・・

こちらはあいかわらずビビリ王子なもので

スケールの上に乗せたとたんブルブルもの

おかげで、メモリもブルブル・・・あせあせ(飛び散る汗)

08.03.12 011.jpg



08.03.12 015.jpg


体重・・・1,234g

おぉぉぉぉ・・・Clap1234♪なんだが嬉しいねぇ〜


すももはサイズは変わっていないから

これから苺のスリーサイズを計って、ブティックを頼まなきゃね♪


08.03.12 019.jpg



08.03.12 020.jpg


みなさん、いつもコメントありがとうございます♪
やっと時間もできそうなので遊びに行きますねぇ〜♪




ニックネーム すももママ at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お雛様でしたね♪

08.03.3 019.jpg

  (↑ 職場のお雛様 )

お雛様・・・昨日はお雛様でしたねぇ〜

あいかわらずの毎日を過ごしています。


08.03.3 018.jpg

仕事場でも、ケーキでお祝いしましたよっバースデー


我が家のお雛様も、ひとまず急いで出しました顔(イヒヒ)




まだまだ月イチペースですが・・




すもも&苺は元気ですよぉ〜



しばらくドタバタしていたので、お家シャンプーもできてなかったから


今回は、すもも&苺のお里に美容院シャンプーをお願いしました。



08.03.3 004.jpg


すっかり一回り以上苺が大きくなりました♪


仕上がりは、フワフワ〜ぴかぴか(新しい)香ばしい香りからも開放されました。


お店には、可愛いワンちゃんもヤギクマ

チワワも♪

08.03.3 008.jpg


そこで発見ぴかぴか(新しい)

08.03.3 009.jpg

ベッドに1匹の赤ちゃん♪


苺の異母兄弟なんですよぉ〜


パパが同じなんです(^^)v 苺に似ているのかなぁ〜


お迎えに行ったら、


すもも&苺もバンダナをしてもらって仕上がりです♪


やっぱりAチ〜似ているでしょ顔(イヒヒ)



どっちがどっちかわかるかなぁ???


08.03.3 012.jpg


08.03.3 015.jpg




A: 左 すもも  右 苺


苺もそろそろ成長が止まったかな???

ブティックも新調しなければ、全然入らないのだ・・






ニックネーム すももママ at 07:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

St’バレンタインデー♪

長い間のご無沙汰です・・・

あっという間に前回の更新から1ヶ月がたってしまってましたねぇ

ドタバタと毎日忙しくって、久々にPCを開くことができました♪



すもも&苺・・・・

相変わらず、元気ですよぉ〜。

苺はスクスク成長を成し遂げて、今やすももよりもBIGになっております。


今年初めての節分を向かえた苺しゃん 下

ご覧の通り、今年は鬼役になっていただきましたGood


08.02.14 009.jpg



放置中のブログ・・・・


お友達は、ちゃんと覚えていてくれるのよねぇ〜

今日は、バレンタインデー揺れるハート


早くに、プレゼントもいただきましたプレゼント

08.02.14 010.jpg

08.02.14 011.jpg

08.02.14 013.jpg

何と、このチロルチョコ♪

可愛い、シャンティ〜・シュクル・セルバージョンなんてあって

食べるのがもったいない〜ぴかぴか(新しい)

08.02.14 014.jpg

08.02.14 023.jpg


いつも、ありがとぉぉぉぉ・・・


ブレブレのすももでゴメンネェ〜ふらふら


08.02.14 017.jpg

フサフサの苺しゃんも♪感謝を込めて・・

08.02.14 018.jpg

すもも&苺しゃん♪美味しくおやつをいただきました。

08.02.14 020.jpg


まだ、しばらくドタバタしていますが、少しづつみなさんの所にも

おじゃましますねぇ〜♪



**おまけ**


職場で今年初のが出来ましたぴかぴか(新しい)

08.02.14 008.jpg



ニックネーム すももママ at 18:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人式・・・・

今日は成人式〜

遠い昔のような・・・(≧▽≦)

三連休も終っちゃったしねぇ〜

お外は相変わらず、冷たい風だけど、雪も降らずに

お正月から、良いお天気が続いているような・・・

ドタバタの日々は相変わらずで、何にも変わっていないけれど

なんだか忙しいのですよねぇ〜顔(笑)

三連休いかがお過ごしでしたかねぇ???

急に思い立ったかのように、リフォームをしようかと検討・・家

ハウスメーカーなんかに見積もりしてもらったり・・・・

その為に、大掃除したり・・・・

(年末の大掃除を全然していなかったからねぇ〜)

まだ新築して、10年ちょっと・・・・

お子ちゃん達も大きくなってきたし、クマクマも増えたから

手狭なんだよなぁ〜

だけど、見積もりの金額はエェェェェ・・・・って言う金額だったから、

きっと夢でおわっちゃいそうですわっ顔(イヒヒ)


そんな、こんなで三連休、すもも&苺はひたすらハウスでじぃぃぃ・・

お客さんが多かったから、すももは吠え疲れだったよふらふら

苺しゃんは、こたつの中でぬっくりと・・・・

幸せそうでしたわ揺れるハート

08.01.08 007.jpg

どの角度からのカメラもふさふさです♪

すもも兄たんは、若干おハゲちゃんもございますので

お写真が撮りにくくってあせあせ(飛び散る汗)


三連休の中日は、すもも&苺のお里のショップ美容院

新装開店されたので、爪切りがてら、ご挨拶に行きましたよぉ〜

おNEWはやっぱり良いですねぇ〜ぴかぴか(新しい)


今回の爪切りは苺しゃんのみ・・・

すももしゃんは、12月にシャンプーしてもらったときに短くしてもらったから、大丈夫だしね。

とりあえずは付き添いに・・・・

08.01.14 002.jpg


08.01.14 001.jpg


以前よりは暴れなかったような・・・・気がするだけでしょうがねぇ顔(イヒヒ)


08.01.14 003.jpg

すもも兄たんは、オーナーの手の中で・・・

次は自分の番かと鼻水垂れてまってましたたらーっ(汗)


チワワたんもいましたよぉ〜

08.01.14 010.jpg


お祝いのお花も沢山で・・・

思わずやっぱりお写真だね♪


08.01.14 006.jpg


08.01.14 009.jpg


明日からも又忙しい日々が続きますゾォ〜

皆さんも体調には気をつけてくださいねぇ♪


ニックネーム すももママ at 22:07| Comment(15) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ハハハハハ・・・

すっかりと、おさぼりしちゃいましたねぇ〜

2008年になったけれど、今までと変わりなく、

ダラダラ過ごしている間に、1日がアッと言う間に過ぎてますねぇ〜

沢山の年賀状もありがとぉ〜ございました♪♪

すもも&苺もかわりなく、元気ですよぉ〜




08.01.08 002.jpg


苺しゃんもしっかりと成長期なんですよね♪

すももしゃんと比べても、胴回りのしっかりしていること顔(イヒヒ)

08.01.08 001.jpg


苺しゃんのラムジーしゃんのお服はおぱんちゅ付きでした揺れるハート


08.01.08 006.jpg

ぷりぷりのおちりが可愛いのだぁ〜顔(メロメロ)


近頃はすももたんも、しっかりと食欲がありあり・・・・

毎朝、パパの膝の上でおこぼれをもらってますよぉ〜。

今年も、パパはあいかわらず甘・甘ですわっあせあせ(飛び散る汗)

08.01.08 004.jpg


すもも&苺・・・

今年も、いっぱいおこぼれを貰って成長いたしますぴかぴか(新しい)




** お詫び **

近頃、ドタバタと過ごしております・・・・

読み逃げさせていたたいたりも・・・・

もうしばらくすると落ち着くと思いますので、コメ・レスいたしますねぇ〜♪


ニックネーム すももママ at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとぉ〜♪

明けましておめでとぉ〜ございます♪



今年もかわらず、すもも&苺をよろしくお願いしますね。


08.01.01 017.jpg



今年の抱負・・・

すもも** 少しづつワンコに慣れる事♪


苺*** トイレを完璧にできるようになる事♪


まだまだ、お転婆ざかりなんだけど少しづつ落ち着いてくれる事をママは祈ってますわぁ〜ぴかぴか(新しい)


そんな事は関係ないねぇ〜っていうお二人さん、

お子ちゃんと同じようにお年玉の相談でもしているのかなぁ〜顔(笑)


071230 026.jpg





ニックネーム すももママ at 00:05| Comment(23) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もありがとぉぉ

明日で2007年も終っちゃいますねぇ〜。

今日は、雪マークがついていたのに、お天気は大丈夫で

掃除もはかどると思いきやぁぁぁ・・・・


全然出来ませんでした顔(笑)

そして、MYパソコンも早々に修理から帰ってきましたClap



071230 033.jpg

ちゃんと部品も交換して、ピカピカになってかえってきましたよぉ〜


さすが、FUJITUさん♪きっと買ったところに出していたらまだまだ時間もかかっただろうなぁ〜。



さぁ〜今年の更新も今日でおしまい♪

今年も一年間ありがとうございましたぁ〜


今年は何といっても、我が家に可愛いチビ助も増えたしね♪


ichigo@.jpg


まだまだ手のひらにスッポリの苺ちゃん♪♪



a179050_45_cgmjj.jpg


今からは全然想像できないお顔でしたね。

このペチャンコのお顔にドキュンとなったものです揺れるハート


今や、すもも兄たんを大きさも、毛並みも追い越しちゃって、


お転婆ざかりまっしぐらです。


すもも兄たんも、今までヘタレだったけれど・・・・

そちらの方はあんまりかわらず・・・・

だけど、少しづつワンコに慣れてきたよね。



071230 031.jpg


  **すもも & 苺 **


見た目も少しづつ大人びてきたぞぉ〜♪


来年も、ボチボチ更新だけど、おつきあいくださいねぇ〜




今年も1年ありがとぉぉぉごじゃいました♪




071230 046.jpg






ニックネーム すももママ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

まだまだありがとぉ♪

今年のカレンダーも残すところ・・・

あんまり実感がないんだけどなぁ〜

明日・明後日はお仕事お休みなんで、重いおちりをあげて・・・

ちょっと掃除らしきものをしなきゃね。

まだまだ我が家は、クリスマス気分が抜けきってなくて・・

とりあえずは、ツリーなんかを片付けました。


またまた、みんなの暖かいお心づかいも届きましたよぉ〜♪


*課長〜たんより*


12.28 001.jpg



*maki★makiたんより*


12.28 005.jpg

おいしそうなおちゅに♪

すもも&苺も釘付けでしたわ顔(イヒヒ)

相変わらず、我が家の食いしん坊ウサギ姉ちゃんまでもが

ワンコ用のバームクーヘンだというのに、食べる気満々でした顔(笑)



そして・・・・


最近、ますます成長中の苺しゃん♪


さすがにお服も寸足らずになってきたので

ママのお気に入りのお服はサイズを長めにしてもらって

またまたパソコンでオーダーしちゃいました。

どれだけ大きくなっているかと言いますと


12.28 006.jpg


これだけ〜。

首周り&胴回りは変わっていないけれど、着丈だけがどんどん成長中なんですよね。

モチロンすももたん用にも今回は同じワンピを作ってもらいました。

それと・・・もう一枚づつ♪

上から見るとこんな感じぴかぴか(新しい)


12.28 011.jpgむむ


正面からは・・・・

12.28 010.jpg

落ち着いた色合いでママ好み♪♪


リップママ〜♪いつも可愛いお服をありがとうです。




そうそう、マイパソコン

年内には確実に戻ってこないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ついてないです・・・・


ちなみにたぬき兄ちゃんもついていないみたいで

今日、ママが仕事から帰ってきたら怪我したんだとぉ〜

接骨院に行ったら、こんな感じに大げさになっちゃいました。

しばらくは、おとなしくしなきゃね。

12.28 017.jpg


みなさんも、この年末のあわただしい時期、気をつけてくださいねぇ〜





ニックネーム すももママ at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス共に・・・

クリスマスソングも今日までだねぇ〜


明日からは、またまた年末モードに切り替わるのでしょうね


今夜も、チキンでメリークリスマスクリスマス


ケンタの空箱でこの方たちも遊ばれて・・・・

毎度の事ですね顔(イヒヒ)



12.25. 011.jpg


さてさて、昨日のママ&パパからのクリプレプレゼント

大きな包みは・・・

この前、プチクリスマス会で行った雑貨屋さんでお買い上げしたもの


いざ・・・・Aち〜を入れるとこんな感じぴかぴか(新しい)


12.25. 008.jpg



そのお店で一緒に買ったレースのカフェカーテンをかぶせて♪


12.25. 004.jpg


藤製だから、涼しげだねぇ〜

寒い冬が終われば使いましょう♪


さてさて・・・年末・・・年賀状・・・・


とりあえずは一通り仕上げたんだけど、


去年に引き続きがく〜(落胆した顔)


今年も、ママのパソコン


また故障・・・



普通に使えるんだけど、液晶の部分・・・

なんだか左下から黒いものが・・・


1ヵ月間でどんどん範囲が広がってきたんです



12.25. 001.jpg


来月で購入して1年・・・


保障期間中なんで


またまた、パソコンは入院いたしました。


きっと年末なので、修理から返って来るのは

年明け・・・


またまた、パパさんの使い勝手の悪いパソコンでしばらくUPです顔(泣)


だらだら更新のこのブログ・・・


ますますダラダラになっちゃいますがよろしくお願いします♪












ニックネーム すももママ at 21:01| Comment(25) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリ〜クリスマス♪

MerryChristmas


071224 009.jpg


素敵なイヴをお過ごしですかぁ〜


我が家も、バースデーを食べ・・・・

お子ちゃん達へのプレゼントの準備プレゼントも万端に・・・

モチロンすもも&苺しゃんのもね♪

お友達からも、沢山のプレゼント・・・

本当にありがとうございますプレゼント

可愛いカードもありがとぉぉぉ・・・

♪ マリン☆さんごのチワワ見聞録のタマちゃんより〜 ♪

071224 007.jpg


♪ ユリンババしゃんから〜 ♪

071224 003.jpg



我が家で噂になっているスープストックぴかぴか(新しい)
明日のディナ〜レストランにピッタリだね。



♪愛犬いちごのドタバタ記録のリボンしゃんより♪

071224 006.jpg

♪泥棒顔のうずら観察日記のうずちゃんより♪

071224 005.jpg

♪・・だめち〜の部屋のち〜'sまむちゃんより♪

071224 001.jpg



沢山ありがとぉぉぉ・・・・


では、我が家のパパ&ママからは・・・

071224 004.jpg

早く良い子に寝なきゃねぇ〜

枕元には大きすぎて置けないね顔(ペロッ)

大きな籐は・・・

この前クリスマス会で行った雑貨屋さんで思わずお買い上げ〜ぴかぴか(新しい)

みなさんも可愛いお子ちゃんにプレゼント準備万端かな??

素敵な聖夜をお過ごしくださいね〜クリスマス




ニックネーム すももママ at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする