2009年02月18日

お引越し♪

月も替わり2月です・・・

あっという間ですね(*^^*)


しばらくは四月の陽気だったのに、この2・3日とっても寒くなって

本来の気候になり、雪もチラチラしています。


すもも&苺しゃんは、ずーっと引きこもり???


ゲージの中でホットカーペットの上でぬくぬくしすぎて、ちょっぴり太り気味・・


フードを替えたので少しは体重も見た目も減ったような〜Good


すももままっちの大事なパソコンさんもパソコンしばらく調子が悪くって、


この前インストールしなおしたおかげで、


ちよっとはサクサクっと動くようになりました♪


しばらくご無沙汰していた間は・・・

すもも&苺を連れていつものお店へ〜

可愛いチビちわに会いに行ったり



090218 009.jpg

090218 004.jpg

090218 008.jpg

090218 003.jpg




節分の豆まきをしたり・・・




そのあとお雛様を出したり



090218 001.jpg






ウサギ姉ちゃんのバレンタインチョコを作ったり・・・




090218 002.jpg


何気なく一日が過ぎつつ・・・





今日はせっかくのお友達との


《牡蠣パーティー》だったのに




間の悪いウサギ姉ちゃんが熱を出して参加出来ずたらーっ(汗)



本日は一日中パソコン




近頃ハマリのかわいい花より男子かわいい  ・・・韓国版



hanadan.jpg



をとあるサイトで見つつ・・・


花沢類役のキム・ヒョンジュンを調べつつ・・・

今更ながらSS501サイトを見尽くしました顔(イヒヒ)



一日中こたつ虫になった、まま&ウサギ姉ちゃん・・・

ちょっぴりおしりが痛いですわっ。


ちなみにたぬき兄ちゃんは・・・・じいちゃん&ばぁちゃんのお家に隔離家です・・・

お休みを言いに来た時の格好を見て大笑いいたしました・・



         おまけの一枚

090218 010.jpg

お知らせ

ニックネーム すももママ at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

松の内〜も終わり

1月も松の内も終わり、半月が経ちましたねぇ〜♪

雪は大丈夫でしょうか???

我が家のまわりは5p位積もりましたよっ雪

お正月からダラダラと過ごしている我が家・・・

すももしゃんは、ますます胴回りがパツンパツンになってまいりました顔(笑)


ほとんとどお家ですーっと寝ているからねぇ〜


ママ&パパ&お子ちゃん達は


♪スキーをしたり♪

20090115 001.jpg

ママはまたまた、久しぶりのちまちま・・・


20090115 003.jpg


そして、すっかりキャラメルの虜になり・・・

20090115 002.jpg


こうして、半月が過ぎちゃったのです顔(イヒヒ)



そして、雪が積もった本日・・


たぬき兄ちゃんが雪で遊び・・・作った雪だるまさんぴかぴか(新しい)


寒いけれど、やはりお写真は撮らなきゃねっカメラ・・・



という事で借り出された、犠牲者 1号&2号さんふらふら


♪ 1号  SUMOMO ♪

20090115 008.jpg


♪ 2号  ICHIGO ♪

20090115 011.jpg


お気の毒〜雪




ニックネーム すももママ at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ♪

A HAPPY NEW YEAR






年賀状.jpg






昨年はぼちぼち更新にもかかわらず、おつきあいいただきましてありがとうございます。

今年も、マイペースに更新します♪

皆様、どうぞ今年もよろしく・・・・・・

素敵な一年になりますように〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム すももママ at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末大掃除???

楽しいクリスマスも終わり・・・

年末の大掃除〜・・・

この曇り空、お外は冷たい雨小雨

お仕事もお休みだから、大掃除するつもりだったけれど

結局ササッと適当に済ませ、ゴロゴロTIME顔(笑)

すもも&苺はたぬき兄ちゃんと毛糸で遊び・・


2008.12.25 022.jpg

2008.12.25 024.jpg


その間にママは・・・

ツリークリスマスや、クリスマスグッズをお正月バージョンに入れ替え・・

2008.12.25 035.jpg


ついでに棚の上などを模様替えしつつ・・・


ここでお披露目??? 我が家の三兄弟魚


2008.12.25 026.jpg


        *めだか1号〜3号*


そして、ママお気に入りのくましゃん♪

↑ ウサギ姉ちゃんの産まれたときの体重&身長のメモリアルベアー♪

たぬき兄ちゃんのはずーっと頼むの忘れておりまして、本日パソコンでポチッと頼みました♪  
それが↓

20081225.jpg

そんなこんなで、とりあえず掃除も終了・・・・(早っ!!)


さて、これからやる気のないお二方・・


すもも&苺しゃんを起こして、お正月バージョンのカメラにとりかかりますわっ♪


*やる気なしの苺しゃん*


2008.12.25 044.jpg

*やる気なしのすももしゃん*

2008.12.25 034.jpg
ニックネーム すももママ at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス♪

クリスマスメリ〜クリスマスクリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしですか??

我が家も、ウサギ姉ちゃん&たぬ兄ちゃんと一緒にクッキ〜&ケーキ作りをしましたバースデー

Untitled1.bmp

すももさんたちも〜♪♪

クリスマスバージョンのお写真でごあいさつ・・・


皆様、クリスマスカード&プレゼントありがとうございます♪♪


2008.12.23 024.jpg


そして・・お約束のケンタバージョンもぴかぴか(新しい)


2008クリスマス.jpg



では、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください♪
ニックネーム すももママ at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

10チワパーチィ〜♪♪

今年最後のチワオフ会♪

クリスマスってことで10チワちゃんとみんなで仲良くパーティをいたしました。

2008 091.jpg

 今回はanmomamaさん一家が欠席・・・

たけちゃんママのところもモモ姉さんだけの参加でチビチビちゃんのまゆちゃん&ミウしゃんは欠席・・・

だけど、すもも&苺しゃんも初めてのお友達もご一緒できてとっても
ちわちわ三昧でございました〜♪


2008 086.jpg


今回幹事をしてくださったショコココまま&パパさん♪

本当、お世話になりっぱなしで

色々ゲームなんかも考えてきてくれ・・・・

2008 053.jpg

みんなお利口にマテしたり・・・

飼い主がお子ちゃんの猫(足)を目隠しの状態で当てたり・・


結果・・・

マテゲームはすももさんが参加!! 美味しいチーズのおやつだったから、
秒速でお食べになられましたわったらーっ(汗)


続いて、猫(足)当ては・・・何を思ったか二回もしたのに・・・

のんのんさん家のちいちゃんの手と完璧間違っておりました

全くダメ親子です・・・あせあせ(飛び散る汗)



だけど、こんな可愛いプレゼントもGET!!いたしました

2008 012.jpg

2008 011.jpg

その日の夜、早速気になる“いちごみるく”風呂にはいってみましたよぉ〜 

ウサギ姉ちゃんたちは大喜びでした。

その後は、やはりカメラタイム・・・



2008 064.jpg




衣装も沢山準備していただき、いたれりつくせり〜って感じです♪



2008 071.jpg


2008 076.jpg


2008 075.jpg


2008 026.jpg

2008 026.jpg


2008 073.jpg

2008 060.jpg

2008 059.jpg

楽しい一日を過ごさせていただきました





ニックネーム すももママ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

トリミング♪

先日はすもも&苺しゃん・・・

トリミング〜美容院 いつもはつめ切りだけだけど、

年に一度のフルコースぴかぴか(新しい)をお願いしました。



2008 104.jpg



すもも達をお預けして、ママはお仕事に直行〜

すっかり、デジカメをお渡しするのを忘れていたけれど

さすがは、すもも&苺のお里のお姉様〜 ちゃんと撮っておいてくれましたClap


ぬれネズミ・*sumomo*



2008 107.jpg



本日のピカイチ賞〜*ichigo*王冠



2008 106.jpg

可愛い〜っす揺れるハート



誰の後ろ姿?????

2008 102.jpg


答え・・すもも


*sumomo*↓



2008 101.jpg



*ichigo*↓



2008 103.jpg


フワ&サラ〜になったお二人さんクマヤギ

このお写真はどっちがどっちだか・・・・

分かる人は凄いです顔(イヒヒ)

2008 098.jpg





答え・・左が苺  右がすもも♪

帰りの車の中でもすもも兄ちゃんの満面の笑み犬(笑)

それに引き換え苺ちゃんはへたってます(*≧m≦*)




2008 018.jpg


さてさて、今回はこんなに可愛い飾りものリボン

2008 042.jpg


付けてみるとこんな感じ〜・・・・



付け方があっているのかはさておき・・・

2008 015.jpg

もう一枚・・・

ちょっぴり迷惑そうなすももしゃんですが。。。

一応ポーズを決めてみて・・・


2008 041.jpg



masaちゃん、ありがとぉ〜ございました。これから年末に向けて大忙しですが、ガンバレ〜(^^)//





良い香りに包まれて、

本日はチワオフ会♪♪

続きは今度・・・・・・・











ニックネーム すももママ at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

F.D.Sクリスマス♪

毎年恒例のクリスマスパーティ♪♪

そう〜ママが日にちを決めておいたのに忘れてしまっていたクリスマスパーティ〜(*≧m≦*)

職場の大掃除もおさぼりして。。。しっかりこなし??

時間通りに無事到着・・・・


20081217 010.jpg

可愛いカードを添えてもらい

20081217 002.jpg

食べきれないくらいのお料理〜

すもも&苺しゃんたち、ワンコちゃん用にも美味しそうなケーキバースデー

20081217 001.jpg


今回のワンちゃんで一番大きなエルしゃん

20081217 009.jpg

そして、一番ちっちゃなりんちゃん

20081217 006.jpg

我が家のまっ黒コンビたちも

20081217 007.jpg

苺なんて、盗られないかと必死にほお張り、机の下で隠れて食べきってました顔(笑)

今回お隣に座らせていただいた、チワワのココアくん♪♪

20081217 003.jpg

とっても可愛くて、女の子かと思ったのに男の子でした〜揺れるハート

すもも&苺のにおいが気になるのかずーっとクンクンにおいを嗅いでいてくれました顔(イヒヒ)


昨年は苺だけが参加だったけれど、今回はすももしゃんもご一緒♪

ずいぶん成長したみたいで、ブルブルあんまり震えてなかったよっ。

苺しゃんは・・・あいかわらずマイペースだすGood

20081217 008.jpg

20081217 004.jpg


楽しいひと時はあっという間に終わり・・・・

やっぱり〆はバーレルチワワで・・・


ケンタ.gif


帰りの車の中ではすっかり熟睡のお二人お二犬でした。

8'bかあさん、準備お疲れ様でした。


さてさて・・・明日はすもも&苺しゃんは今年締めくくりのトリミングデー美容院


綺麗にふわふわになってこようねぇ〜

特に苺しゃん・・昨日耳の後ろにシコリがぁがく〜(落胆した顔)って思ったら

毛玉でした。それも両耳・・・

masaちゃん、ひとつバッサリたのんますぅ〜



ニックネーム すももママ at 18:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お菓子パン&生キャラメル♪

おさぼりしている間にカレンダーもあと一枚になっちゃいましたね。

毎週のように忘年会やら、クリスマス会やらで・・・

めっきりすももしゃん達をかまってあげる時間も少なくなってしまいましたが・・・

先日まではリフォームで解体してしまったウッドデッキを再び作成

前回はパパさんが手作りしたけれど、今回はリフォームしてくれた大工さんが作ってくれましたClap

パパしゃんが仕事に行っている間だったから、

仕方なしにママしゃんはペンキを一日中塗ってましたあせあせ(飛び散る汗)


どうにか雨や雪が降る前に仕上がりましたよんGood


今日はお天気もよかったからすももしゃん達も日光浴晴れ

20081213 011.jpg


上 の苺しゃんは・・とっても気持ち良さそうに見えますが 

本当は・・・


20081213 013.jpg

怖すぎて動けないだけなんですよふらふら

すももしゃんは大丈夫なんですが・・なぜでしょうねぇ〜??

20081213 014.jpg


苺しゃんはフローリングも苦手なんです。


さてさて、今回のお題のお菓子パン

クリスマスシーズンだから

20081213 015.jpg

20081213 016.jpg

かわいいサンタさんのお菓子パン♪

先日はお仕事のお友達のママが焼いてくれた下 こんなパンも

20081213 001.jpg

見た目食パンなんだけど、切ってみると

20081213 002.jpg


来年の干支の さんのお顔が登場ですぴかぴか(新しい)



パンにはやっぱり♪♪

10月にお取り寄せしたのに、12月に到着した

北海道花畑牧場の生キャラメルクリームぴかぴか(新しい)


20081213 004.jpg


寒くなってきたらますます食欲が出てきたママでした・・・

今日もこれから忘年会〜♪♪

あっという間に今年も終わっちゃうぞぉ・・・顔(笑)





ニックネーム すももママ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒くなりまちた。

急に寒くなってきました・・・

風邪はひいてないですかぁ〜???

そろそろ、すもも達にもヒーターが必要かなぁ・・・・・

と思いつつも・・まだ出せてません顔(笑)



さてさて・・


すもも&苺しゃんのおやつと言えばボーロですが♪

今日はいつもと違うおやつをあげました



20081112 005.jpg

大きな目が落ちそうなくらいに目を見開いて

くれくれポーズのすももしゃん♪  ↑ sumomo


以外と慎重派・・臆病者の苺しゃんに関しては

しばらくは、じ〜っと眺めつつ ↓ ichigo


20081112 008.jpg


おいしさが分かると、

アッという間に食べちゃいますがね(≧m≦)・・・


苺は、いつもボーロが入っている缶を見つけては、寄ってきて・・・

貰う為には自らハウスに戻ります顔(イヒヒ)


20081112 011.jpg

《あたちは、ボーロの為なら言われなくてもハウスに帰りますわよっ♪》

↑ by ichigo



すももしゃんは、ハウスに戻る前には必ず

《ママ〜ちゃんとポーズできたから頂戴ね♪》  ↓ by sumomo 


 って言っているみたいなお顔をするんですよね。


20081112 015.jpg


我が家では毎日ちょっとしかおやつが貰えないから

貰えるときは異常にお利口になっちゃうのでしょうねぇ〜。

そろそろ年賀状用のお写真もとらなきゃいけないから

しばらくは、おやつで釣られる日々が続きそうですカメラ



20081112 029.jpg



← ichigo         sumomo →




★いつも皆からどっちがどっち??と思われているので

本日はsumomo&ichigoが分かるようにしてみました♪

近頃ますます似てきましたからねぇ〜(≧m≦)


ニックネーム すももママ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

休日♪♪

お天気続き・・・

昨日は久々にゆっくりとお休み♪

ウサギ姉ちゃんの学校に朝から用事でお出かけ〜

会議??はあっというまに終わったけれど、

その後の雑談会に花が咲きかわいい

メインはどちら ?? という位に盛り上がり顔(イヒヒ)


手作りのシフォンケーキまでいただきながらのティ〜TIME喫茶店

お子ちゃんたちは授業中なのにねぇ〜


cake.bmp




午後からは、久しぶりにF.D.Sさんにすもも&苺を連れておでかけしました。

来月のクリスマス会の日を聞きに・・・クリスマス


気が早いすももママっちとF.D.Sのかぁさんと

ずーっと以前に日にちは決めていたようで・・・・

その事を、すっかり忘れていたみたいですがく〜(落胆した顔)

かぁさんにさんざん笑われ・・・


ちょっと本当に痴呆症なのかと心配になりつつ


またまたここでも、色んなお話に花がさきかわいい

時間はたったみたいです。。。。。

飼い主をよそに、すもも&苺さんはお利口に、ち〜もなさいまして

店内を散策してました♪

本日は、看板犬のビーグルさんのし〜ちゃんは

おとなしいと思いきや・・・・

《馬の骨》 と格闘していて、とっても静かにガリガリと音だけたてていましたよぉ〜


苺しゃんは、おこぼれをもらおうと下でウロウロホネ


小さなかけらが落ちてくれば一目散でしたが・・・

ママに見つけられて取り上げられたのは言うまでもなく


si].bmp



疲れてきたのか?またまた暖かくなってきたのか?

膝の上でダレダレでした♪


20081112 007.jpg




お休みの一日はどうしてこんなに早く時間が過ぎてしまうのでしょうかねぇ???



F.D.Sのかぁ様へ♪

お借りしたDVD完徹で夜見てしまいましたわ〜


次回は、是非宅配寿司ねぇ〜(*^^*)v



ニックネーム すももママ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

衣替え・・・

11月に入ってやっぱり寒くなってきましたねぇ。

すももしゃん達の洋服も衣替え・・・

もう一度お洗濯もして♪♪これからの寒くなっていく季節に備えます。


20081108 004.jpg




苺しゃんも昨年に比べると着丈がぐぐ〜と伸びたので

ずいぶん短かくなっちゃったからおNEWのお服を買い足さなきゃね♪

って言うことで・・・



先日、いつものお店でパソコン ポチッとなぁ〜



20081108 022.jpg



20081108 021.jpg




ついでにすももしゃんのもお揃いで頼んでしまった顔(イヒヒ)


さっそく撮影会〜


ほとんどブレブレのお写真・・・


20081108 016.jpg


今回もちょっと着丈長めでお願いしたから、おしりまで温かいねぇ〜ぴかぴか(新しい)


さてさて、本日はちょっとのんびりの休日

ウサギ姉ちゃんはバドミントンの練習に行ったので

朝から我が家は静かです顔(イヒヒ)

パパしゃんはすもも&苺をおやつで釣りながら遊んでもらってました。


20081108 003.jpg



ママしゃんがこたつでくつろいでいると必ず

ママ命のすももしゃんが乗りにきますハートたち(複数ハート)


20081108 018.jpg


自由奔放の苺しゃんは気が向けば、すももしゃんの邪魔をしに

乗りにくるんだけど、すぐに飽きて何処かに行っちゃいます


20081108 017.jpg


そろそろ、紅葉を楽しめる季節です・・・

明日は見に行けるかなぁ〜???









ニックネーム すももママ at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハロウィンの次は・・

今日から11月ですねぇ♪

そろそろ紅葉の時季紅葉山々にちょっと出かけたくなっちゃいますが・・・

本日の我が家は、ハロウィングッズを片付けて・・・

次なるものを出しました。



20081101 002.jpg


クリスマスクリスマスツリ〜クリスマス


ちょっと気が早い気もするが・・・

大好きなイベントものはずーっと出しておきたいような顔(イヒヒ)


20081101 003.jpg



きっと来月になれば・・・・又サンタの格好でもさせられそうな

予感のすももしゃんあせあせ(飛び散る汗)

反応は〜  

ちょっとあきらめモード


20081101 001.jpg


苺しゃんは、反応早っ!!


一目散に脱走ですダッシュ(走り出すさま)

来月はしっかり撮影させてくださいねぇ〜カメラ








ニックネーム すももママ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Happyハロウィ〜ン♪

Happyハロウィン

今年もやってまいりましたね♪ ハロウィン・・・・

すもも&苺しゃんも、おやつの為に衣装換え〜


濃いオレンジ色のセーター♪とっても可愛い色合いなのよねぇ〜。


ちょっと丈の短いのはご愛嬌なんです


200810 012.jpg



      ←   ICHIGO  *   SUMOMO   →


ついでにウサギ姉ちゃんも英語教室のハロウィンがあり


今年はお姫様バージョンぴかぴか(新しい)



20081030 001.jpg




20081030 003.jpg


とってもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたわっ。


10月も明日で終わっちゃいますね。





♪ 今月のうれしいプレゼント ♪


20081009 002.jpg


20081030 004.jpg



ニックネーム すももママ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

秋〜♪

10月もあとわずかですねぇ〜。

毎年のことながらすもも一家の家族行事《ミッキーさんに会う旅》 に今年も行ってまいりました♪


200810 001.jpg


その間、すもも&苺しゃんは去年もお世話になったお家にホームスティ〜家



200810 006.jpg

去年は苺しゃんもチビチビだったから二つのゲージに分かれていたけれど

今年はひとつのゲージで仲良く (*>m<*) 過ごしていただきました♪


今年は去年に比べてずいぶん慣れたみたいで、すももしゃんも

吠える回数が減ったとか・・・

きっとおやつに釣られて、とってもお利口だったのかぁ???? 



200810 008.jpg


四日間とってもお世話になりました〜♪♪




近頃は、すももしゃん・・ちょっぴり体重も、見た目もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しておりまして、久々に本日はお散歩へ犬(足)

まだまだ紅葉は早いみたいですね。


すももだけじゃなく・・・・ママしゃんもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だけど、ママしゃんは日々食欲の秋を紅葉満喫しております♪♪


♪COC●○のスィ〜ツ♪



200810 010.jpg


♪ハロウィンケーキ♪

200810 011.jpg

♪職場のお友達ママが焼いてくれたパン♪

200810 004.jpg


ちょっと位のお散歩じゃ、消費できませんねぇ〜顔(笑)




ニックネーム すももママ at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

うさ姉ちゃん♪

10月4日 

今日はウサギ姉ちゃんの誕生日ですバースデー



あいかわらずのウサギ姉ちゃん・・・一年たっても何の成長も見られずとってもマイペースな性格をされてます顔(汗)



ケーキを取りに行くついでに、すもも&苺ちゃんの爪を切りに美容院

20081004 003.jpg


相変わらずヘタレのすもも兄ちゃん♪
この時ばかりは、耐える男さっ!!

続いて苺しゃん・・・・


20081004 007.jpg

伸び放題の爪&足の裏の毛あせあせ(飛び散る汗)


はさみこれでカシャカシャと音を立てずに走り回れますね♪


お店はウニしゃんが看板娘???(*^m^*)に陣取ってましたよっ。



20081004 004.jpg



お客様で・・・・偶然にもすももとパパが一緒だと言うスムっこちゃん。



20081004 008.jpg

やっぱりすもも&苺のお里だけに、兄弟や従兄弟関係のワンコちゃんに会えますねぇ〜


爪もきれいになったところで・・・いざケーキを取りに♪♪



20081004 009.jpg





毎度お馴染みすもも一家ご用達のケーキshopさん♪♪


今回は、ウサギ姉ちゃんご希望で


♪HYS MINIちゃん♪


20081004 010.jpg



いつもの事ながら凄いです・・・
  いつも無理ばかりですみません・・謝謝你〜





20081004 020.jpg



食欲の秋・・・すもも&苺はこのケーキに釘づけです♪♪




ニックネーム すももママ at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

10月です♪

早いもので10月です。

朝晩が寒くなってきたのに、まだ我が家のリビングには扇風機・・・
(どんだけ、ダラダラ過ごしているのかねぇ〜(^m^)

すももしゃん達も寒くなってきたから、衣替え・・・

すももしゃんは大丈夫だけど、苺しゃん・・・・がく〜(落胆した顔)

お服が短くなっていた



先月は年に1度のワクチン注射

まずはお熱を測り


すもも・・・38.6℃


苺・・・・・38.4℃


200809 005.jpg


体重測定も



すもも・・・・1.5s


苺・・・・・・1.5s


同じ大きさになってました。すももが以外と重くなってました。

食欲の秋だから食べすぎかもね。


200809 001.jpg

先生と問診・・・下   すももしゃん

200809 002.jpg

注射も一瞬で、終わりました。 下 苺しゃん


200809 008.jpg


苺もビビリながら、でもワンともいわずおりこうでしたClap


お財布も、諭吉が羽を生やして飛んでいっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム すももママ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

やっと・・・・

とってもお久しぶりです・・・・(*^^*)

暑い夏もいつの間にか過ぎ去り、ぼーっとしている間に

カレンダーも10月になろうかと・・・顔(イヒヒ)

すもも一家、いつもどおり元気です。(海外に逃亡もしておりませぬぅぅぅぅ・・・)

キャンプから更新せずに、日々みんなに更新してないねぇ〜とぼやかれつつ

1日があっと言う間に過ぎておりますわっ。

今年の夏は暑さのせいか??短い気が・・・

すももママっちも頑張って仕事したり・・

↓ こんなウェルカムドリンンク??作ったり


200803 069.jpg


毎日変わりやすいお空を眺めたり??

200803 070.jpg


すもも達のシャンプーやブラッシング美容院

200803 032.jpg

恐ろしいほどの苺の抜け毛がく〜(落胆した顔)

200803 115.jpg


中秋の名月夜を眺めたり

200803 115.jpg



200803 153.jpg


なんだかんだと、ドタバタの日々でした(^^)

これからもまだまだのらりくらりの更新です顔(イヒヒ)



ニックネーム すももママ at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

キャンプ♪

ただいま〜♪

キャンプより無事帰ってきました〜

今年は苺しゃん初めてのキャンプデビュ〜でしたから、心配でしたわっ。

前日夜・・・ひとまず準備は完了


すもも&苺しゃんもノミ・ダニ対策はバッチリいたしました犬(笑)


モチロン、行く準備もほぼ万全に

毎年の場所なんで、ちゃんと電化製品も持参です♪

モチロン、たけちゃんままご指摘のとおり、炊飯器に扇風機もばっちり積み込みました・・・顔(イヒヒ)



200803 002.jpg

ほとんどは、大きなゲージ1つの中で

200803 012.jpg


寝る前だけクレートで・・・


苺しゃん、初めてのキャンプなんでドキドキしましたが

まだワン!!と吠える事をしらないせいか、とってもお利口でした。

すももしゃんも、去年にくらべたら吠えませんでしたわGood


200803 004.jpg

涼しくなってからお散歩にも行きました犬(足)


200803 011.jpg


芝生は怖いのでょうね・・・

苺しゃんは、抱っこばかりでした

200803 016.jpg

すももしゃんは、テケテケと歩きましたよ〜


200803 015.jpg



ウサギ姉ちゃん達がプールに行っている間、ママとすもも&苺しゃんはテントでお留守番

ママはゴロリと寝ながらDVD鑑賞CD

すもも&苺しゃんは 下


200803 013.jpg

ガムをもらってお利口しゃんにしてました


ちゃんと押さえながらガムを食べるすもも兄たん♪


200803 021.jpg

まだまだ、お子ちゃまの苺しゃん♪


200803 022.jpg


何だかんだと言いつつも、とっても楽しいキャンプでした♪♪



又来年も行きますよぉ〜Good


本当は、帰ってからの荷物の片付けがなければ、

いつでも行きたいのですけれどね。顔(イヒヒ)








ニックネーム すももママ at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

おNEWでし♪

明日から8月・・・

あっという間に1ヶ月って過ぎちゃいますね。

このままいけば、今年もあと・・・・・


去年の今頃はまだまだ苺しゃんもぷりちーな大きさだったのに顔(イヒヒ)


毎年恒例のキャンプもあさってに近づいてきました。

5月の連休にパソコンで予約したからちゃんと予約できているのか心配になり、電話で確認携帯電話

ちゃんと取れてました♪今年も同じキャンプ場

いつもと違うのは苺が増えたことだけかな顔(イヒヒ)


20080728 024.jpg


だから今年はこんな物を新調しましたぴかぴか(新しい)

20080730 002.jpg

テントの中ではコレくらいの大きさが良いよね。


早速すもも&苺しゃん・・・・入ってみてくださいな。


20080728 022.jpg



20080728 023.jpg


ちょっと大きすぎたけれど、このお二方は外ではチーができないから、

コレ位の大きさがいるのよね。


20080728 027.jpg


明日は、フロントラインもしてノミ・ダニ対策を考えなきゃねぇ〜

肝心のキャンプの準備は全く進んでないのだふらふら

まずはお天気・・・どうぞ晴れますようにClap







ニックネーム すももママ at 20:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする