2008年07月30日

宿題・・・

夏休み・・・

まだまだ続きますねぇ〜。

今日もお外は快晴で苺&すももしゃんのベッドもさっぱり綺麗に洗いましたぴかぴか(新しい)

この前の豪雨のおかげなのか??エアコンなしでもなんとか過ごしてます。

只今の時間帯・・・エアコンも扇風機もつけずにこうしてパソコンに向かえるくらいの温度なんです♪

今日はお仕事もお休みなんでお子ちゃん達の宿題を片付けていきました・・


今の時代は『食育』とやらで・・

親子クッキングも宿題にあるんです。

身近な食べ物で、今回は歯に良い食べ物がテーマ

全然テーマにのっていないような???ウサギ姉ちゃんが作りたかったのはクリームチーズケーキ


とりあえず身近な物っていうことで、家に沢山なっている木イチゴも中に入れて・・


20080728 005.jpg


20080728 007.jpg


あっという間に仕上がりまして・・・

続いてタヌキ兄ちゃんの自由研究   題してタマゴ


20080728 009.jpg


20080728 010.jpg

何分で固ゆでたまごになるのか?? らしいけれど

お〜い、タヌキ兄ちゃん、こんな自由研究で本当に良いのか??


まだまだ宿題はてんこもりです・・・


     ・・・ガンバレ私ぃ〜(*^^*)/



そんな事はおかまいなしのすもも&苺しゃん

黒いモップのごとくウロチョロウロチョロ



20080728 036.jpg

苺しゃんはひこにゃんをガシガシ

すもも兄ちゃんは人の顔色をうかがいながら・・・

20080728 032.jpg




20080728 039.jpg


20080728 004.jpg

苺しゃんは、すもも兄しゃんが持っているものは

全て自分の物にしたいみたいです

すもも兄しゃんが楽しく遊んでいると突撃してくるんです

それも猛ダッシュでダッシュ(走り出すさま)

暑く苦しいのにバトル勃発パンチ

20080728 042.jpg


ウロチョロしているだけで


黒助コンビは夏場は暑いあせあせ(飛び散る汗)


犠牲者のおもちゃさんたち・・・



コレは見ているだけで可愛くって涼しげだぁ〜♪




20080728 043.jpg



さぁ〜今週末はまたまたキャンプ

そろそろ準備もしなきゃねぇ〜。


ニックネーム すももママ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする