2007年06月30日

**苺ちゃんです**

すももっちのお母さんリンゴちゃん♪

6月26日にDチーの赤ちゃんを産みました(*^^*)

mi-naリンゴ.jpg

すももたんの手毛カットはさみ も兼ねて・・・・

メインはやっぱり苺ちゃんよね。

そんな事も関係ないというお顔のすももたん

さっそく、パパさんの新車の匂いプンプンの車でお出かけです

6.30 012.jpg


すももの妹分はやっぱりブラタンぴかぴか(新しい)

ママが同じだからすももの本当の妹だよね。

6.30 011.jpg

では、発表〜ぴかぴか(新しい)


**苺ちゃん**

6.30 003.jpg

生後4日目♪

まだまだちっちゃいし、目も開いてないけれどハートたち(複数ハート)

すももたんとも、ご対面

6.30 010.jpg

こんなに小さな妹なのに、尻尾は丸まり

目も合わせませんでした顔(イヒヒ)

苺ちゃんはまだまだリンゴママのおっぱいが恋しいし

涼しくなった頃にお迎えだね。

スクスク育ってくださいねぴかぴか(新しい)

すももたんも、少しづつワンコに慣れようね♪♪


すもものお里は車(RV)で15分くらいだから、

時々成長を見に行きます♪♪




MINAさん♪

今度は目が開く頃にお写真とりに行きますね〜
カメラ
















ニックネーム すももママ at 21:47| Comment(40) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

**おさぼり日和??**

近頃のこのお天気のせいか??

はたまた・・いつものやる気無しのダラダラモードのせいか???

先週から、ますますやる気がしないっすあせあせ(飛び散る汗)

今日もお仕事お休みだったから♪

午前中に用事はすませ、お出かけしようと思ったけれど、

またまたお家でダレダレで伸びてました〜顔(イヒヒ)

すももたんは、遊んで欲しかったみたいだけどね

6.25.2.jpg

とりあえず。大好きなボーロを隠してお遊びしてあげました♪

と〜っても手抜きだけど、許してね顔(笑)

6.25.1.jpg

6.25.3.jpg

たまにはこんな日もいいよねぇ〜

・・・・って最近毎日こんな感じなんだけど顔(イヒヒ)

早くこの梅雨&夏が終らないかなぁ


やっと、パパさん念願の車がやってきました♪

すももたんのゲージもしっかり乗せられて、

広々です(*^^*)パパさんはハイテンションな日々を過ごしてます♪

ちなみに、すももママっちはテンション↓↓

いつも愛用のポータブルDVDが故障しちゃった

ストレス発散にまたまた買っちゃうぞぉ!!






ニックネーム すももママ at 21:43| Comment(36) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

**紫陽花**

梅雨入したのに・・・

今日のお天気は真夏日晴れ

あぁぁぁぁぁ・・・あぢぃぃぃぃ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

すももっちも、ダレダレ

ママもダレダレ・・・

涼しくならないかなぁ〜

近所の紫陽花も綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)

6.19 004.jpg

・・・すももたん・・・雨どころか、カラカラですよ!!


なかなか、カメラ目線になってくれない・・・

何枚お写真撮ったことか顔(イヒヒ)

きっと、通りかかった人からみるとかなり怪しい人かもね。

だけど、片手ですももを持って 抱っこして、

片手でカメラのシャッターカメラ押して

唯一綺麗にとれたのはコレ 下

6.19 006.jpg

梅雨〜って感じですね。

そして、こんなダレダレ気分の我が家だけどね・・

嬉しいこともあったのよ♪

ベリー&バニラの部屋のNaoちゃんよりプレゼント

ブログ開設1周年の記念プレゼント♪バニラくんの体重当てクイズ・・

残念ながら、正解ではなかったけれど、プレゼントいただいちゃった♪

こんなに沢山〜

6.19 002.jpg

Naoちゃんありがとぉぉぉ・・・・・

パイも美味しかった♪

ウサギ姉ちゃんは、クマ用のおやつが美味しそうだと、

ずーっと狙ってましたよ。

きっと味見しちゃいます・・・・顔(笑)








ニックネーム すももママ at 21:31| Comment(37) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

**大きさ???**

入梅しちゃいましたねぇ〜

だけど、今日は朝から快晴です晴れ

たまった、お洗濯も乾きそうでちょっと嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すももたんも、朝から窓辺で 光合成 日光浴をしてぼーっと過ごしてます。

お子ちゃん達は、お休みは早起き・・・

ママは眠いのにねぇ眠い(睡眠)

昨夜、遅くまでパソコンで 【苺ちゃん】探し顔(イヒヒ)

ついつい、こんなお写真の子がいたから 下

6.16.1.jpg

すももたんもペットボトルと比べてみよぉ〜ひらめき

では、寝ているところを起こされた犠牲者(犬)すももたん・・

6.16 006.jpg

上の子、三ヶ月・・・(苺ちゃん候補@)

すももたん、2歳1ヵ月・・・

小さいと思ったけれど、大きく育ったものだなぁ〜♪

ではついでに、この前お誕生日プレゼント用に頼んだ**pikyさん**のお服を試着♪♪

6.16 005.jpg

とってもやる気になった時のポーズぴかぴか(新しい)

6.16 001.jpg

何故やる気になったかって????

このお顔を見てくれれば分かるでしょ顔(イヒヒ)


6.16 001.jpg

やっぱりボーロの威力は恐るべしGood


**おまけ**

昨日はママさん、実家に行ってパパさんの車(RV)のお金を支払いに・・

まだ、車(RV)は来週しか入ってこないのにねぇ〜

そして、みんなでランチして♪

思わず頼んじゃったシフォンケーキぴかぴか(新しい)

美味しかった〜

6.16 002.jpg


ちなみに・・・・【苺ちゃん】候補♪♪

上の子*3カ月♀

そして、すももの母さん(リンゴちゃん)がもうすぐ出産ぴかぴか(新しい)

ブラタンの可愛いみかんちゃんも・・・


mikiママの所のくるみちゃんもだねぇ〜(^m^)

その他色々・・・

その中にビビっとくる苺ちゃん♪入っているといいなぁ〜










ニックネーム すももママ at 08:51| Comment(29) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

**あぢ〜**

この2日間・・・・

真夏日なんだろうか???

晴れ あぢ〜 晴れ あぢ〜あせあせ(飛び散る汗)

すももっちも、暑くってか??ダレダレなんですよ。

雨&雷も嫌だけど・・・

夏の苦手なすももママは、ますます何もやる気がしないのです顔(え〜ん)



少しでも、涼しく感じる為に模様替えもしたいけれど、

なかなか体はいう事効いてくれませぬ・・たらーっ(汗)

とりあえずは、少しだけでも四葉ちっちゃなところから模様替え

6.9 006.jpg

大好きな100均さんで買い揃え、アイビーを植えましたぴかぴか(新しい)


ダレダレのすももたんも、少しはみんなにもかまって欲しいのでしょうねるんるん

パパさんが本を眺めていると必ずジャマしに・・・・

初めは、一緒に見てるフリ目

6.12 001.jpg

次は、上に乗りパパの気を惹きつつ・・・

6.12 003.jpg

それでも遊んでもらえないと分かったら・・・

ママに、訴え中!!



6.12 004.jpg


・・・・なんだけど、凄くお顔が満足そうなんですよね。

近頃のすももたん、2歳を越えてから少しだけフサフサになったようなぴかぴか(新しい)

首下のオハゲちゃんも隠れるくらい、フサフサしてきましたぴかぴか(新しい)



かわいいやったね〜かわいい

ブログを始めた頃からのお友達、★☆ミルプーLife★☆のキリバン50000番

またまた、踏んじゃった〜犬(足)

今年は良いこと続きだね♪

ちわぷーたんへ♪

50000カウントおめでとぉ〜
これからも沢山、チワワとプードル情報沢山UPしてね。
そして、可愛いお服も沢山作ってね〜(^^)










ニックネーム すももママ at 20:50| Comment(33) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

**ほたる**

昨日からおかしなお天気ですね。

昨日の朝も、雷で目が覚めて雷

今日も突然雷&大雨雨・・・・

こっちは梅雨はまだ入っていないけれど・・(きっとまだだと・・・)

おかげで、すももたんもブルブルの日々です。

だけど、昨日の夜は、とりあえず雨も降っていなくって

お子ちゃん達と夜のお散歩犬(足)

目的は


【蛍】

とっても田舎に住んでいるすもも一家

この時期は、蛍もいるんですよぉ〜

6.9 002.jpg

昨日は1匹だけ見つけたよ。

だけど二週間しか生きられない儚い命の蛍さんぴかぴか(新しい)

心やさしい・・・顔(イヒヒ)すももママの一言で

とりあえずお写真とってカメラ逃がしてあげましたGood

お写真を忘れないのがすももママらしいでしょ〜


今日は、お買い物ついでにすももたんも一緒にホームセンターへ

やっぱり一番に見るのはペットコーナーぴかぴか(新しい)

だけど、すももの妹【苺ちゃん】になる子はいなかった・・・

すももたんは、兄ちゃんに抱っこされて散策・・・

【やどかり】に夢中になる兄ちゃんるんるん

cinz.jpg

パパとママは【苺ちゃん】用のトイレを探しつつ

すももが使っているのはご存知【台所用水切りかご】

・・・・知らない人はココをクリック

だけど、きっと今度来る苺ちゃんはまだ小さいだろうから、こんだけ高さがあるとち〜しに入るのが無理なような・・・・

だから、代用になりそうなものを物色してました♪♪

市販のトイレは大きいものねぇ〜

本当超小型犬用!!なんていうものが無いものだろうか???

チワワのパピーちゃんっていったら、あんな大きなトイレいらないと思うのだけどね・・・

ペットグッズを作っている人〜・・・色んなアイデアを考えて欲しいわ♪

そして、パパさんと考えたトイレ・・・・

ステンレスの台所用のバット&バーベQ用網の組み合わせぴかぴか(新しい)

サイズもトイレシーツのレギュラーサイズの半分位の大きさで!!

まぁ〜いつでも売っているものだから、次回に購入します♪

着々と、苺ちゃんグッズは揃いつつあります揺れるハート

ホームセンターをぶらぶら歩いて疲れたママたちのお腹には・・・

やっぱり、コレでしょGood

     ジャジャ〜ン

6.9 001.jpg

      マックのテリヤキメガマックぴかぴか(新しい)

カロリーオーバーですね。


そんなバーガーにすももたんも、釘付けでした犬(笑)

6.9 005.jpg

美味しかった〜♪♪











ニックネーム すももママ at 20:47| Comment(34) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

**今日もご褒美**

昨日は、沢山の多頭飼いのゲージ情報ありがとぉ〜

ほとんどのお友達が多頭飼いなんで、心強い先輩達だわぴかぴか(新しい)


これからも色んなことを教えてくださいね。

そして、オバかな疑問にも答えてくださいねぇ〜

きっと今更なにを???って言うような事を聞きますから顔(イヒヒ)



昨日も、ママはお休みだったんで、

お友達とピザとパスタのバイキングなんていうのに行って

のんびり過ごし

その後、いつものF.D.Sさんへ♪

今回はすももたんはお留守番だったんだけど、

かあさんと話がはずみグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

看板犬のまひろさんに舐め舐め攻撃してもらったり♪

すっかり、長居しちゃって、ウサギ姉ちゃん、ピアノのお時間だった事まで忘れ去り〜顔(イヒヒ)

楽しい休日でした。すももたん・・・・お留守番お疲れさんでした。


そんなすももたん、近頃お外のお散歩に行くと、

片足をピョンピョンするのでお外ではお散歩していないのですが

けっしてママがさぼっているわけではないよぉ・・・

病院で見てもらったけれど、関節などは全然問題ないそうです。

お家の中では平気で、部屋中を走り回ってますよ。

ピョンピョンもしないししね。

↓・・・右上の黒い物体はすももですダッシュ(走り出すさま)

6.6 002.jpg


すももの只今の大事な物セットぴかぴか(新しい)

これさえあれば、お利口です。

6.6 005.jpg

お顔が真っ黒ちゃんですが・・・

目をキラキラさせておねだりするんですよぴかぴか(新しい)

6.6 003.jpg

ハウスでちーをしたら必ずボーロを貰うためお座り

フンをしようものなら・・・・

必死にアピールするんだよね。

6.6 004.jpg


すももママの一番大好きなお顔♪

すももが一番幸せそうに見える瞬間なんです。

それは 下 舌ペロリんちょ顔(ペロッ)


6.6 006.jpg


すももっちも、ママも食べ物には弱いのよねぇ〜

しっかりボーロをGET!!したら・・・・

どこからともなく、チュクチュクチュク・・・・

そぉ〜っと後ろを向いたらば、

大事なみずごろうさんのヒレ??の部分をチュクチュクカジってまったりしてます揺れるハート


すももたんの至福の時間なんだろうねぇ〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム すももママ at 21:04| Comment(30) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

**只今計画中**

本日・・ママちゃんお仕事お休みDAY♪

朝から、パソコンの前でダラダラモード

この前、ご報告した、すももの妹ちゃん計画

名付けて ・・名付けなくてもよろしい!!

【苺ちゃん計画】・・そのままだね

肝心の苺ちゃんはまだ見つかっていないのに、

気の早いままさんは、ゲージはどんなの??ベッドはどんなの??


なんて、色んなサイトや本を見て検討中!!

はっきり言って、ブリーダーさんサイトよりも、グッズを探している

時間の方が多いのよねぇ〜

そんなすももたん、今日も朝からニャンコ猫(笑)のように

獲物??と格闘しておりましたダッシュ(走り出すさま)

6.4 007.jpg

ワンコの遊び方とは思えない・・・

まるでニャンコなんですよね。

6.4 016.jpg

やっと捕獲できたご様子・・・・なんだけど


6.4 003.jpg

ちょうどこのボールには小さな無数の穴が開いてまして・・・

すももの乳歯ちゃんが挟まるらしく、取れなくなるとママに助けを求めてきますあせあせ(飛び散る汗)

いっそこのまま乳歯が一緒に抜けないものかと??

だって、2歳になるのに立派な二枚歯なんですよぴかぴか(新しい)



ママはひたすら、パソコンに夢中

あきれ顔のすももたんをどうぞ・・・

6.4 014.jpg


**本日のママの悩み**

それはゲージ♪幸いにもすももママのブログ友達のみなさんは

ほとんど多頭飼いのお方ばかり〜顔(イヒヒ)

そこで大先輩方・・・・ゲージはどうしてますかぁ???

やっぱり別々??それとも一緒??

只今のすもものゲージ 下


6.4 006.jpg

すももママのお家は広くないもので・・・一体型なんて言うのを考えているんだけど・・・

こんなの 下

woodyslidec_top.jpg

まぁ〜トイレ付ゲージを各々の部屋として使う・・・

いずれは一緒になるタイプ

それと、これ下

DSCF0006113.jpg

大好きなカントリー調♪

はぁ〜何だか、修学旅行前の準備でWAKU*WAKU*している子みたいですね。

だけど、その時が一番楽しかったような顔(イヒヒ)

こんな調子で苺ちゃんよりも身の回りのものが先に揃っていきそうですね。












ニックネーム すももママ at 09:23| Comment(38) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

**苺・・いちご・・**

初物づくし・・・Part2

本日は、甘い【苺】


6.3 001.jpg

甘くて、美味しいのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

すももたんの大好物の1つなんです

昨日のきゅうりに続きハイテンショングッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)なんですよ。

初めのうちはちゃんとお座りしているのだけど

6.3 005.jpg

しだいに我慢の限界なんでしょうね。

舌を出したり・・・

そわそわしたり・・・・

6.3 003.jpg

つくづく、このお顔を見ていると、舌の長さが引き立ってますよね顔(ペロッ)

   待ちきれずに

   またまた覗き込み

6.3 002.jpg

スライスして・・・

目の前に出してあげると、すぐに平らげちゃいました

6.3 006.jpg

初物はいつもすももが一番乗りなんですよね。


そして・・・苺の話題・・・

すももの妹分・・

色んな所に問い合わせたり、ショップを見たり

この子っていう子になかなかめぐり合えない

今日も、あるHPでとっても可愛いブラタンの女の子をみつけたけれど

アッという間にオーナー様が見つかったり・・・

そのうち、ご縁があれば我が家にやってきますよね。

そんなすもも一家・・・

しっかり次にお迎えする子のお名前だけ決まっていたりします。

その名前が【苺】ちゃん♪

まだ、この世に生まれていないかもしれないし・・・

今はまだまだ赤ちゃんかもしれないし・・・・

心待ちにゆっくり出会えるのを楽しみにしています♪


苺をみるたび、どんな子がくるのかWAKU*WAKUしているすももママです
















ニックネーム すももママ at 21:07| Comment(32) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

**初物でちゅ**

今日はめでたく???

パパさん&ママさんの結婚記念日でしたぁ〜Clap

あれほど、イベント大好きのママなのにすっかり忘れとりましたたらーっ(汗)

だけど、パパさんはしっかり覚えていたのか??

ちゃんとケーキを買っておいてくれましたバースデー


6.2 001.jpg

あんがとぉ〜パパさん♪

そんな事とは無関係のこのおかた・・・


じいちゃんがくれた、初物に釘付けなんです

その初物は 下 下

6.2 002.jpg

採れたて、無農薬のキャベツさん&きゅうりさんぴかぴか(新しい)


野菜が大好きなんで

もう、すももたんのテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 


6.2 006.jpg

今日はきゅうりをあげようと・・・・

だけど、そのきゅうりには可愛いお花が付いてましたかわいい

6.2 003.jpg

切ってもらうのを待ちきれずに、

必死でジャンプして舌までベロンチョ

6.2 008.jpg

すぐにスライスしてあげたら、今度は器めがけて

2本立ち顔(イヒヒ)

6.2 010.jpg

すっかり踏ん張る足を見慣れちゃいましたね。

野菜の大好きなヘルシー犬なんですよ♪

きゅうりは、すっかり【すももたん専用】になっちゃいました。

初物・・・・

つぎは、プランターになっている大きな苺ちゃんです。

園芸なんて絶対出来ないすももママが育てたのではなく

じいちゃんが丹精込めて作っておりまふ・・・

その苺もそろそろ食べごろなんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

きっとすももが一番に食べちゃいますよ♪









ニックネーム すももママ at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする